-Admin-
公開サーバーでは大抵投票によりAdminを決定することができます。
右Shift + Pでサーバーコントロールを開き、プレイヤーを選択してAdmin投票を行うことで、Adminを決定します。
Adminはゲームの設定やプレイヤーのキックが行える管理者的存在で、信頼のおけるプレイヤーに投票しましょう。
わけも分からず荒らしをAdminにすると無差別キックや独占行為を行なってしまうことがあるので絶対に避けてください。(投票は一人ひとりの責任です)また、個人的な感情でキックを行ったり、正当な理由なしの権限行使は荒らしとかわらないのでやめてください。
放置も同様で、Adminが放置する場合は一度ディスコネクトしてください。
Adminはプレイヤーから荒らしのキックを依頼される場合がありますが、場合によってはしつこい荒らしとイタチごっこになるでしょう。根気強く当たってください。推奨設定は緑で、特に書いていないのは初期設定のままでいいです。
いじる必要のない設定は省略します。
※公開されているサーバーで設定を行う場合は、個人の好みではなく、皆が楽しめる設定にしましょう。極端な難易度や設定は絶対に避けてください。
-パラメーター-
Main Targets - ミッションの達成目標となるメインターゲットの数を決定します。ラウンドは数、ルートは指定した方角からターゲットが出現します。
Time of day - 時間です。無印のナイトビジョンは調節ができないので夜はマゾじゃない限りおすすめしません。
With revive - Yes推奨 蘇生の有効無効を設定します。
Only medics can revive - 推奨No メディックのみが蘇生を行えるようにするかの設定です。混乱が起こるので初心者が多いサーバーではNo推奨です。
Max lives - 推奨Unlimited 何回リバイブによる復活ができるかの設定です。Unlimitedでいいでしょう。
Life time - down時に生きていられる時間です。初期は300secなのでそのままでもいいです。
Respawn possible after - downしてから何秒後にリスポン可能にするかの設定です。60秒以上推奨です。
Respawn time - downして、リスポンを選択してからスポーンするまでの時間です。sec
With AI recruitment - 推奨No いじらないでいいです。
Maximum Viewdistance - 推奨10000m(最大) 設定できる最大のビューディスタンス。最大の10000mにしましょう。ショーステータスからセッティングできるようになります。
Viewdistance changeble - いじらないでいいです。
With ACER - ACERアドオンを入れてる場合、アドオンの機能を有効にするかしないかの設定です。
~
Mission type - ミッションのタイプを変更します。[メインミッションとサイドミッションのあるデフォルト][サインオンリー][サイドオンリー]がありますが、デフォルトでいいです。
Teleport or spawn at MHQ - MHQへテレポートとリスポーンができるか設定します。YesじゃないとMHQの存在意義がないので初期のYesのままでいいです。
Disable MHQ if less than x m away - 推奨off
No MHQ tele when enemy near - 推奨Disabled MHQの周囲に敵がいた場合にテレポートできなくなる設定です。
Enable teleport to base - 推奨Yes MHQからBaseにテレポートできるか設定します。Yesじゃないと歩いて帰ることになります。
Fast time - 初期30sec-1min/推奨No fast time ゲーム内時間の進む速さです。あまり早くすると処理落ちするので切りましょう。
HALO at base wait time - 次のHALOジャンプに必要な待ち時間です。0にすると何度でも可能になりますが、車両の意味がなくなるので控えましょう。
Lock enemy ~ - 敵の車両にロックをかけるかの設定。兵器を鹵獲できるかの設定ですが、そのままでいいでしょう。
~
Parachute from base - 推奨Yes baseからのパラジャンプ(HALO)を可能にするかの設定です。緊急時の回収に必要になるでしょう。
Only pilots can fly - Yes
MHQ vec creatin time - MHQから次のMTBやバイクを出せる待ち時間です。
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HALO jump height - 推奨1000m HALOジャンプの高度です。高すぎると退屈でが、低すぎると地面と熱い抱擁をしてしまいます。
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Ranked - 階級制にして、扱える兵器と装備を限定します。スコアを稼いで階級が上がると、多くの兵器が扱えるでしょう。
Skill Enemy - 推奨Normal 敵の強さです。Lowはバカ過ぎて面白くありません。Higtは300m先からでも正確に狙ってくるでしょう。元々、無印のAIは草や木も関係なくプレイヤーが見えるのでHigtは理不尽極まりないです。
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Base sabotage - Baseに敵が襲撃に来るかの設定です。
Enemy recaptures target - 制圧済みメインターゲットが敵にリキャプチャーされるかの設定です。
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ArtiOp. max strike dist - 推奨2000m~ ARTYの射程です。短すぎると役に立たないのである程度は持たせてください。
Artillery reload time - 2回以上要求した場合のリロードタイムです。
Artillery avali. time - 次の要請を受領できるまでの時間です。
Arty check frindlies - 要求地点周囲に味方がいる場合は要求が受諾されません。たまに条件不明で発動しますがおこのみで。
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Max. # ammo boxes - 推奨30 マップに配置できるAmmo box の数です。それを超えると配置できないか、古いものから消失します。
Delete wrecks after - 推奨Never 破壊された自軍兵器をマップに表示する時間です。表示が消えても存在自体はありますが、捜索困難となるのでNeverにしましょう。
Wreck max repairs - 推奨Infinite リペアできる回数です。
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Air drop radius - 要求したエアドロップの精度です。
Airdrop max. dist - エアドロップ要求できる範囲です。
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Enginneer full repair - 推奨Yes エンジニアが兵器を完全に修理できるかの設定です。
Negative TK point - TKをした時の消失ポイントです。
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Max # TKs for kick - 何度TKをしたらキックされるかの設定です。
Kick players shooting at base - 推奨3shoot baseで敵がいない場合に何発発砲したらキックされる設定です。多くすると荒らしが暴れるので3ぐらいにしましょう。敵がBaseの外にいる場合、攻撃されても反撃できないので3shoot推奨。
Kick for base satchel - 推奨Yes BaseにSCを置くとキックするかの設定。荒らし対策のためにYesにしましょう。
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MT Tower Satchel only - 推奨No メインターゲットのラジオタワーをSCオンリーにするかの設定です。Noにすると爆撃などで破壊が可能になります。
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