検索してもそのような不具合も情報もないので、バインドファイルを見ていると原因が判明したので書いておきます。
ドキュメント the crew2 フォルダ内の Bindings_6cb1beb1.xmlの中にゲームパッドのコンフィグが保存されています。(xmlの名前は環境次第で異なると思います)
ステアリングを左スティックの左右に振ったなら以下の部分がそれに該当します。
~
</ActionBinding>
<ActionBinding Name="DrivingBindings" State="ON">
<Action Name="RoadThrottle" IsAnalog="1">
<Channel Device="PAD" Name="SLIDER2" />
</Action>
<Action Name="RoadBrake" IsAnalog="1">
<Channel Device="PAD" Name="SLIDER1" />
</Action>
<Action Name="RoadSteerLeft" IsAnalog="1">
<Channel Device="PAD" Name="LEFT" />
~
上記のものは正しい物になりますが、私の環境の場合は以下のようになっていました。
~
</ActionBinding>
<ActionBinding Name="DrivingBindings" State="ON">
<Action Name="RoadThrottle" IsAnalog="1">
<Channel Device="PAD" Name="SLIDER2" />
</Action>
<Action Name="RoadBrake" IsAnalog="1">
<Channel Device="PAD" Name="SLIDER1" />
</Action>
<Action Name="RoadSteerLeft" IsAnalog="1">
<Channel Type="COMBINED_INVERTED" Device="PAD" Name="LEFT" />
~
原因は赤文字の[ Type="COMBINED_INVERTED" ]で、軸が歪んでいた項目は全てこれが付け加えられており、これを削除すると左右均等になりました。
コンフィグから直接バインドすることもないですし、ゲーム内で設定したのですが、こうなってしまう原因は不明で、何度も初期化しても設定後には同じことになっていました。
不思議なのは左右に割り振っている項目の左右どちらかにそれが付いてしまうという点で、左右の設定が異なるので歪んでしまったのでしょうね。
関係ない話ですが、このキーバインドから割当内容を"0"にすればその項目を「空」にできます。
ゲーム内ではバインドの削除はできないし、かぶれば勝手に変更されるので無割当にできるのは便利です。
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