2017年3月4日土曜日

【自転車】みけのクロスバイク (8) シートポスト交換


シートポストが軽快車でよく使われてるタイプの物だったので、見た目が気になり交換しました。

左 純正 右 SENQI シートポスト アルミ 支柱長272mm 径25.4mm


以前は二本のボルトで固定する物でしたが、今回は一本で固定するタイプを購入。
傾き調整がとても楽で、固定も問題ないので気に入っています。



やっぱりこの見た目ですね。
径が25.4mmなので選択肢は狭いのでしょうが、それでも買えないことはない程度に品揃えがアマゾンにはありました。
こちらの商品は中国からの発送で、到着までが長いですが悪い製品ではないですね。
まぁ、安いのでそれなりですが。



機能や軽さが同じでも、やっぱり見た目は大事です。



350円のバーエンドバーも購入したのですが、取り付ける際に本体が歪んでいたので破損してしまいました。



ボルト部分がきちんと造形されておらず、片方だけ押されて割れてしまったようですね。
片側のバーはハンドルにすらはまりませんでしたし、興味本位で買ったので別に良いのですが。
傷はこれ最初からなんですよ。まるで中古品です。
良い子は安すぎる商品は買わないようにしましょうね。

ちなみに、この商品はアマゾンで購入しましたが、問い合わせたところ即返金されて返送不要とのことでした。
手慣れてるところを見るとよくあることなんでしょうね。
サポートには満足してます(((

0 件のコメント:

コメントを投稿