2017年8月20日日曜日

【PC関連】ELECOM M-DUX50BK ゲーミングマウス【レビュー】

今回購入したのはELECOMのゲーミングマウス M-DUX50BKです。
元々ロジクールのG300を2つほど使ってきたのですが、今回はRazerでもSteelSeriesでもなくエレコムの製品を選んでみました。
本当はデザイン的に10ボタンのM-DUX30BKが欲しかったのですが、センサーの型番が不明なので50の方にしました。

製品ページ
Amazonの販売ページ
参考価格: ¥ 9,580
価格: ¥ 2,655 通常配送無料 詳細
OFF: ¥ 6,925 (72%)


PECHAMのマウスパッドとG300の組み合わせが上手く行かず、マウスを動かすとポインターが震えるという状態だったので、そろそろ新しいマウスとマウスパッドが気に入ってるのもあり買い替えました。
マウスパッドとの相性は問題なく、とても気持ちよく操作ができるのでセンサー周りには満足しています。
※マウスパッドとの相性を保証する内容ではないのでご注意を。

G300と比較してもそれほどサイズに差はなく、小さいと言われているみたいですが、そんなに小さく感じません。



ソールはとても細く心配になりますが、これがどれだけの耐久性があるのかは不明です。
レビューも少ない商品なので余計にわからないですね。



通常のボタンより追加されるボタンは左側に集中しています。
手前側は指先で押そうとするとやりにくいですが、親指の腹で押せば意外となんとかなります。
親指の奥スペースがなくて誤爆するという話もありますが、強く握らなければなんとかなる感じです。



手袋などは国内製品だとLLぐらいを使うちょっと大きめな私の手ですが、結構ピッタリサイズで扱いやすいです。
ただ、右側の形状が握り方を固定されるので少し不満ですね。



専用のソフトはロジクールのものよりシンプルに感じます。
安くはなっていますが、スペック的にもG300より上に感じますね。
形状がちょっと個性的なので、そこを気に入ればアリな製品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿