2014年2月10日月曜日

【ARMA3】次のMAAの実装内容【Addon製作】

7z最大圧縮時の容量が200MBを超えました。
200MBは1つの目安にしていたので、不必要な物は削除するつもりでしたが、意外とどれも需要があるようなので削除は難しいところです。
武器や車両関連を別々にすることも考えてましたが、それではわざわざMAAで移植武器を1つにした意味がないのでダメですね。
現在は、DLが早い環境にMAAを置かせてもらっているので問題ないのかな。

実装予定のアイテムなどを上げておきます。

1.RPG-7の実装
カールグスタフを実装したので、無誘導で比較的軽量な弾を繰り返し利用可能なランチャーを増やしたいと思いました。
SVDやPKMも実装したいのですが、とりあえず動くものから実装したいと思います。
もちろんアイアンサイトです。

2.カールグスタフの照準及び弾道の変更
現在のカールグスタフは専用のスコープを覗いて発射しますが、弾道の落ち方がゆるやかで、推進剤に点火後はほぼ真っすぐ飛んで行く状態です。
ゼロイン位置などをもっと上げて、ランチャー自体を上気味にして発射しないと、レティクルがかなり下に寄ってしまうというのも弾道がゆるやかな理由です。
 弾道を調整後にスコープのレティクルを製作する予定なのですが、せっかくアイアンサイトがあるのでそちらを利用してみようかと思います。

3.装甲の修正
BTRなどの砲塔をやわらかくしたいと思います。
主力戦車以外の砲塔はそれなりの硬さで十分かと思いますね。
また、M-ATVはIED対策されていますが、2つ以上積み重ねているIEDや対戦車地雷に対しては防御しきれないのは仕様です。

4.米海兵隊の装備品追加 (予定)
MARPATを追加してもらいたいと思うのですが、UCPの色違いでもいいのかな?
森林系と砂漠系の2種類をUCPと同じもので製作して頂こうかと思っています。
個人的に陸軍より海兵隊が好きなんですよね。ネイビーの需要もボスから来ていますよ!

先週は風邪で作業が進まなかったですが、今週は動画製作をやりたいので上記の内容はどうなるかわからないです。
まぁ、いつものことですね! あくまで予定ですので期待はほどほどにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿