2014年2月1日土曜日

【ARMA3】ハンドガンのブローバックスピード【Addon製作】

以前、「ハンドガンのスライドがぬるぬる動いて気持ち悪い」という話がありまして、デフォルトのハンドガンの発射レートを早くして、ブローバックのスピードを早くしたということがありました。
セミオートオンリーなので、いくら早くしてもAIが鬼連射することはないのですが、クライアントのFPSの値やゲームの仕様で遅く見えることがあります。
で、実物はどうなのかという話ですが、動画で見る限りでは早すぎて見えないという感じですが、フレームレートや撮影機材によって観え方が大きく変化するでしょうから宛にしていません。
しかし、例のAddonのハンドガンはいくらなんでも遅すぎると言った感じですね。

オートマチックの拳銃は、発射レートを早くする予定ですが、他のライフルなどは実銃のデータを元に発射レートを決定しています。
Mk16/Mk17は、発射レートが秒間10発程度と遅めですが、これも実物基準です。(M4とか秒間13~15だったかな)
IARはさすがに火力不足だったので、秒間13発程度にはしています。

兵器類もAAの機関砲やM134などは発射レートを早くしてあります。
歩兵戦闘車の機関砲などは変更予定はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿