2014年2月7日金曜日

【ARMA3】MAASW用レティクル【Addons】

A2のMAASW(カールグスタフ)を実装しましたが、A2とA3のロケット弾の弾道はまったく異なるので、A2のレティクルは使用できませんでした。
一時的にPCMLのものを使用していましたが、RPG-32とも違う弾道故に使いにくかったので、新規で作成しました。

300m先のマンターゲット

800m先のマンターゲット

弾道は、射出後に推進剤へ点火するので、一回下がってからゆっくりと下がってゆくイメージです。
ゆる~く落ちてゆくので、300mも800mもそれほど違わない感じです。
これ以上弾が落ちるようにしたら、レティクルからはみ出してしまうのでやりません。
RPG-32とは違い、水平に射出される弾頭は下気味に狙う必要があります。
本当は、ランチャーから斜め上に発射すれば、中央寄りのレティクルになるんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿