2013年12月16日月曜日

【ARMA3】人の硬さについて【検証】

最近のアップデートで、なんだか敵も味方も硬いというお話がありまして、MAAで調整した人の硬さ(ARMA2と同じにした)に問題が発生したのかと思い、いろいろと調べていました。
すると、ヘルメットを装備していない人間は、拳銃弾1発で倒れるのですが、帽子をかぶっている人間は、拳銃弾2発を弾いて、3発目で倒れました。

この帽子の秘密を探るために、私はいつものA3のpboをあさりまして、装備品に防弾効果などがあることは知っていたのですが、その数値がなんと...。


  armor = "5*0";
  passThrough = 1;


   armor = "40*2";
   passThrough = 0.6;

これはベストの設定ですが、帽子も同じく硬くなっていました。
胴体に対物ライフルを2発 または、拳銃弾20発か5.56mmを6発でやっと倒せるという感じです。(Addonも絡んでるかも)
最近の帽子はすごいですね...っ!って、これはどう考えてもおかしいので、次のMAAで修正しておきます。

ベストはあえてそのまま、帽子は防弾効果を外しましょうか。ヘルメットも跳弾していましたが、あれもおかしいんですよね。
BIさん SE○Aじゃないんだから、極端な設定にしてしないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿