2013年12月22日日曜日

【ARMA3】SCARシリーズ実装?【Addon製作】

A3デフォルトのMXはかっこいいですよね。
見た目もいいですけど、コンパクトモデルや分隊支援火器モデルなど、基礎を同じとした派生型が多数あるのもまた魅力的。(派生型っていうのかな?ファミリー?)
G36やXM8にもありますが、あちらはそんなに出来が良いわけじゃないですし、何よりmodel.cfg(モデルデータにアニメーションなどの設定をするファイル)が不完全な状態でサンプルとして配布されているので使用できません。

SCARは正常に動作しますし、多数の派生型がありますね。
本来存在しない分隊支援火器バージョンも加えて、SCARシリーズとして実装したいと思っています。
また気が変わるかも知れませんが、内容としては以下のものを製作・移植する予定です。
1.基本型 (現在実装済み)
2.コンパクトモデル/CQB
3.マークスマンライフル (Mk17にて実装済み)
4.SAW/分隊支援火器
SAW (LAW)については、5.56mmのLAW(アサルトライフルをベースとした分隊支援火器)がないので、個人的にすっっごく欲しいということで実装したいです。
本当はMG36が加わる予定でしたが、上記の通りで現在実装不可です。
5.56mm版のMk16ベースで製作する予定です。

追記でこの記事に画像を追加します。

完成しました。
http://mikeland0120.blogspot.jp/2013/12/arma3scaraddon_22.html

3 件のコメント:

  1. CoDのSCARのSAW仕様はロングバレル+バイポッド+ドラムマガジンでしたね

    返信削除
  2. その上先を越された模様
    ttp://classicarma.blogspot.jp/2013/12/arma3-scar-port-addon-wip1.html

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    IARはスタナグがC-MAGでやろうと思います。
    それと、MAAで組み込みたいだけなので、競うことはしていません。

    返信削除