2013年12月25日水曜日

【ARMA3】M32とSa58カスタム?【Addon製作】

「グレネードランチャーがほしい」「ATの代わりに背負いたい」という要望がありましたが、ランチャーのスロットは例のM1014みたいに構えれないか、肩に担いでしまう仕様で使い物になりませんでした。(別の使い方はできるけど)
結局、メインウェポンのスロットに入れないとちゃんと構えてくれないので、M32もメインウェポンとして登録することにしました。
ドミネーションならば、BackPackスクリプトがありますので、そちらを利用すれば実用性はあると思いますが、ドミの仕様でリバイブやリスポンした時に装備がゴチャゴチャになる可能性があるので注意してください。


A2OAの銃火器は綺麗ですよね。
SCARなんて、普通にA3で違和感なく使えると思います。
このM32もいい感じなのですが、元々ゼロインに応じてサイトが傾くギミックはありませんので、ゼロインは100m固定です。
 A3のように可変するサイトというのは未だに仕組みがわかってないので、実装は難しいですね。



A2と比べるとVASのお陰で自由になった装備選択ですが、ロシア装備がない為かAKシリーズの需要があるけれど使われてないのが現状です。
私もRPKやSVDはけっこう好きなんですけど、これを追加するとAKファミリーを全部追加しないといけない使命感が発生しますし、例のmodel.cfgのお陰でAKファミリーは動作しない状態です。
ということで、不人気のSa58のマウントをアッパーレシーバー直付に改修していて思いついたドラムマガジン仕様を作ってみました。

ゲリラかギャングっぽい感じですけど、こういう銃火器が少ないので、これはこれでいいかなって思います。
マウントの位置がかなり後ろで、ダットサイトや4倍率系がマウントにピッタリ装着できますが、ちょっと後ろすぎる感じです。
ついでにライフルスコープなどははみ出すので絵的にNGかもしれませんね。

要望のあったM249のフルサイズモデルは追加として実装しました。
現在のM249はM249paraとしてクラスネームを変更しましたので、VASでセーブしている場合はご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿