2013年12月31日火曜日

【ARMA3】移植武器の完成品【Addon製作】

前の記事で、XM177の話をしていましたが、形はできたのですが... 元のM4が荒すぎて、とても残念な出来栄えだったのでやめました。
しかし、model.cfgの問題を克服したので、今まで使えなかった銃火器が使えるようになりました。

以下、次回から実装する銃火器の完成品です。

----------
M14C
以前紹介した内容と変化していませんが、ストックを若干短くして、銃身を切り詰めたカービンタイプになります。
トイガンの写真を見てかっこいいと思ったのですが、実銃でもM14のカービンは改造を含めて多々ありますね。
ボルトハンドルは稼働しませんが、M14全て中のキャリアは稼働してマズルフラッシュもライブになりました。
----------
VSS
以前実装していましたが、使い勝手が悪いということで破棄した銃です。
専用の亜音速9x39mm弾は、優れた消音性と貫通力とパワーがあるそうで、A2でも強烈でしたね。
A3でも、有効射程内ならばアーマー越しでも1発でいける威力となっていますし、ゼロインのおかげで使い勝手も向上しているはずです。
スコープ類を載せるために、オリジナルのフラットマウントレイルになっており、初期でサプレッサーを装着している特殊な銃です。
----------
G36C
皆さんお待ちかねのG36Cです。
最初に言っておきますが、スケルトンマガジンはオミット、ボルトハンドルは元々動きません。
この為に実装を迷っていたのですが、要望がけっこうあったので実装することにしました。
G36Kの代わりにこちらを実装して、G36にもマズルフラッシュが追加されます。
----------
AKS74U
クリンコフの名前でお馴染みのAKのコンパクトモデルです。
A2の無印のモデルではありますが、AK系はけっこう綺麗なんですよ。
AKファミリーを全てという訳にはいかないので、一番需要がありそうなクリンコフを実装してみます。
思ったよりかっこいい。
----------
Mk16 BlackModel
Mk16のブラックバリエーションとなります。
Teriyakiさんから頂いたテクスチャを適応した物で、こちらも要望があったので実装です。
実装するブラックモデルはMk16の3種類のみで、Mk17は保留ですが、多分作ります。
陸自装備にもけっこういけるのでいい感じですね。銃声を差し替えました。
----------

以上となりますが、気分次第でラインナップが増えるかもしれません。
M1014についてですが、アタッチメントが装着不可なので、Saiga12Kと交換になる可能性があります。
M60も実装したいのですが、ベルト給弾式は特殊で、実装できる銃とそうでない銃がありますので、M60は今のところ無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿