2014年1月1日水曜日

【ARMA3】移植武器の完成品その2【Addon製作】

AKS74Uがあるのに他のAKはないの?って思ったのでAKファミリーの一部を移植しました。
事前に言っておきますが、SVDはボルトが動作しないので移植しません。
使用自体に問題はないのですが、モデルも粗めなので保留と言ったところです。(樹脂ストックタイプを作ったけどやめた)

----------
AK-47
AKを語る上で欠かせない AKと言えばAK-47!!
A2でAKMとして使用されていたものですが、AKMの特徴である直銃床と斜めにカットされたマズルブレーキやレシーバーの強化リブがないなど、どうみてもAK-47です。ありがとうございました。というAK-47です。
ということで、移植する際にAK-47として登録します。また、画像の見た目通り光学照準器をマウント可能。
----------
AK-74
こちらも外せない小口径高速弾を使用するAK-74であります。
現在のロシア軍の装備といえば、AK74Mでありますが、樹脂製パーツのAK74Mを試作してしっくりこなかったので、あえての無印にしてみました。
こちらもレシーバー上に無理やりマウントレイルを溶接していますので、好きなモノを載せて使ってください。
----------
Saiga12k
AKが好きなら絶対好きそうなAKベースのショットガン。
M1014にアタッチメントが装着不可だったので、AKついでにM1014の代わりとして移植しなおしました。
スコープを利用すれば、スラッグ弾やHE弾ならば300m以上でも命中させることができます。
メインで使うことのないショットガンの新しい使い方ができたら素敵ですね。なお、M1014は破棄されます。
----------

今回は以上となりますが、AK107 RPK PK Bizonについては保留中です。
AK107は、簡単に言うとAK-74の上位互換的ライフルですが、多分実装します。
RPKは製作済みでしたが、Sa-58の代わりとして採用するなら... という感じです。
PK機関銃はモデルがかなり粗めで、SVD同様に見た目がかなりアレですが、それでもいいなら移植します。
BizonはSMG故の需要の無さと使い勝手の悪さが問題ですが、トカレフ弾を使用するバリエーションもあり、ちょっと強力なSMGとして活用できるかもしれません。

多分、AK107とRPKとBizonは移植すると思いますが、そろそろネタ切れ間があるので”銃火器の移植”も潮時かも知れません。
アドオンの容量も圧縮して200MB以下にしたいので、あんまり増やしてもまずいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿