2014年1月13日月曜日

【ARMA3】未完成のアイテム【その他】

何ヶ月前に記事にしたことのあった「ARMA3のゲーム上には存在しないが、データのあるアイテムがある」というお話。
製作途中で没になったのか、実装途中だったのか、答えはわからないままですが、新たなUIを発見しました。


左上からショットシェル M39 M1014  KSG MXライフルの7.62mm用STANAGマガジン RFBとアタッチメント用UI


M39はEBRによく似ていますが、別の銃です。
若干ショートバレルになっていますね。

M1014はショットガンです。
実装するとかしないとか話がありましたが、こうやってUIだけあるってことは、BI流に言えば「途中でやめた」ってことです。

MXは6.5mmのケースレスですが、こちらは7.62x51ケースレスって書いてありますね。
多分、MXM用だと思うのですが、ケースレスにする意味がわかりません。
そもそもケースレスにしても恩恵は少ないようですし、そもそも(ry

ゲーム内データでRFBと呼ばれている銃はSDARとしてゲーム内で実装されていますね。
元々7.62mmの銃でマガジンは7.62mm用のもので、ゲーム内のデータでも7.62mmとして扱われています。
なぜ5.56mmにしてアタッチメントを装着不可にしたのかよくわかりません。

その他にも、UIだけの光学照準器が数種類。
10種類ほどの派生のテクスチャがあるMH-9
機動砲システムのバリエーションのマーシャル
MX25のデータなど、断片のような未実装アイテムがごろごろしています。
A2より多い気がするのは気のせいじゃない気がしますが、なんだかとてももったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿