2013年10月30日水曜日

【ARMA3】登坂能力向上計画その2【Addons製作】

最大トルクとギア比を変更することで、登坂能力の大幅な強化ができましたが、ここである疑問が浮かびました。
それは、最大トルクと馬力が実車から出ているデータということです。
トルク曲線は、戦車のものではなく、早く走るためのエンジンと言う感じで、ギア比もわざと遅く仕上げてあるのですが、トルク周りは90式戦車のトルクと馬力に非常によく似ているのです。
と言っても、最近のディーゼルエンジンの主力戦車なら、だいたい似た感じかもしれませんね。

ということで、トルクはそのままで、ギア比を変更して性能向上を行うことにしました。
この方が、より自然なエンジン特性で走ることができるからです。
常にレッドゾーンな音は心地が悪いですからね。

ということで、すべての車両をギア比と足回りの全てを見なおして、実車に近いデータから組み直している最中です。
次期バージョンは、1周間以内にアップロードしようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿