2013年10月8日火曜日

【ARMA3】MP7とベネリM4【Addons】

ARMA3のMP7といえばこちらですね。
ブラックはもちろん、カモフラまであって、メインアーム/サイドアーム用のMP7が用意されています。
反動は軽く、威力はそこそこ。
300m先でも集弾性は非常に高いので、10発ぐらいバラバラっと撃ちこむ使い方をすればいいかと。
どうせヘッドショットで倒せないんだからね (ぇ

そして、こちらのベネリM4も面白かったですね。
ゲーム内に散弾とスラッグ弾のデータはあるのですが、それを利用したショットガンのM4になります。
倍率付きの照準器を装備すると、撃っても弾が出てないように見えるという不具合があり、
リロードアクションは残弾数に関係なく8発装填するモーションが発動、しかも棒立ちしたりするおまけつき。
モデルもチープですが、ショットガンは面白いです。(文句ばっかり言ってごめんなさい。)
今後のアップデートでショットガンの実装の話はあるみたいなので、そちらを待った方がいいかな?
マガジンが、チューブなのか、箱タイプなのかで使い勝手が大きく変化しそうですね。
バックパックに入れて、予備で取り出して使うのがロマンです。

2 件のコメント:

  1. サイドアームで使えるのは魅力的w
    Christian.1987 MP7も開発中らしいっすね

    あと、黒いMX無事導入できました!
    自分はやっぱり銃は黒いほうがなんかしっくりくるんですよね~
    6.5mmでも割と敵倒せるのでこれから使っていこうかと思いますw
    5.56では敵が死なない・・・orz

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    サイドアームにSMGやPDW、または、メインアームを2つ持てれば幸せになれます。
    Dominationのバックパックシステムは、リバイブ時にアイテムが消失するので使いものにならないですよね。
    そこに、このMP7などが装備できれば、ボルトアクションや対物ライフルを装備していても、近距離戦に困らないのですがね。

    黒いライフルには同感ですね。ライフルは黒、グレー、ライトグレーがよく似合うのです。
    サンドカラーやタンカラーもかっこいいですけどね。
    ハンドガンはステンレスのシルバーもかっこいいけれど、目立ちそうですね。

    返信削除