2013年11月19日火曜日

【ARMA3】バイナリエディタ【Addon製作】

テクスチャや素材定義は、Configやrvmatではなく、p3dから直接指定してあるものがあります。
これは、モデルデータを見ないとわからないのですが、バイナリエディタでテクスチャの名前を検索すればわかります。
書き換える場合は、元の指定先と同じ文字数で書き換える必要があります。
書き換え前と後で文字数が異なると、データ自体が変化してしまうので破損します。
例えば、
\A3\weapons_F\Data\UI\gear_acco_Arco_CA.paa
\maa_acc\xxxxxxxxxxxxx\gear_acco_Arco_CA.paa
のように、文字数を同じにして書き換えると破損しません。

この方法は、いろんなAddonを見ていて思いついたのですが、他にいい方法があるかもしれませんね。
現在、これを応用してオリジナルのスコープレティクルとヘリの防弾化を実装中です。

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