2013年11月15日金曜日

【ARMA3】M1014の移植 その2【Addon試作】

ちゃんとテクスチャも載るようになって、ゲーム内でもちゃんと動作するように移植したM1014達。
BackPackに詰めれば、手持ちのライフルと交換して使用することが可能ですが、「背中にショットガンを背負いたい!」そう思う人は多いのではないでしょうか。

ランチャースロットに設定すると以下のようになりました。


ちゃんと背中に背負ってます。
これこそ浪漫のショットガンですねぇ。
しかし... これはSSを見てわかるように、M1014なのにM16を構えているのです。
そして、背中に背負った状態で弾が発射されるという始末で。


使用するには上のSSのような姿勢にならないと当たらないのです。
お辞儀ショットとは、なんと卑怯なっ...!!
ってことで、ランチャースロットは難しそうですね。ハンドガンじゃ意味が無いんですよ。
M32はどうだって?ランチャースロットに入れたら、"どこでも迫撃砲"になりますよ。弾着点は誰にも分かりません。(ちゃんとライフルスロットなら動きます)

あ、RPGは挙動がおかしいので保留にしてます。
たぶん無理かな。

1 件のコメント:

  1. ナイスチャレンジっす。
    ワンナイトなネタとしてはアゴが外れるほど笑うこと間違いないショットガンっす。 お辞儀デスマッチです。

    モデルのアニメーションの定義から変えないときつそうな感、
    バックパックなりに入れて出すって感じにするしかないのかな、、

    返信削除