2013年11月7日木曜日

【ARMA3】C-Magと散弾【Addon製作】

C-Mag完成!


あれ?銃の中に銃が! っていう冗談は置いといて、懐かしいARMA2のC-Mag(MG36MAG)のUIを使います。

それと、「ARMA3に散弾のデータがあるが、散弾銃がない。」という話は有名ですね?
マガジンとして定義されていないので、散弾のデータはあっても、マガジンを追加しなくてはなりませんでした。
そこで、いつもの置き換えという形でなら、散弾を使用できます。


1発で11発 発射されます。
ショットシェルにも、数多くの種類があり、中に入っているボールの数も1~100など種類が豊富です。
ということで、1度に発射される弾の数というのは、特に気にしないでいいです。
まぁ、処理落ちなんてそう簡単にはしないので、20発でもいいと思います。

なぜなら、こんなに連射しても問題ないですから。


コレハヒドイ

追記:ライフルから散弾っていうのも、なんだかなーって感じだったので、グレネードランチャーから発射できるようにしました。
まぁ、マスターキーだと思ってください。


 装弾数は気にしてはいけません。気のせいです。
ちなみに、ゼロイン100mで照準が丁度いい感じですね。
まぁ、散弾ですし、アバウトな感じでもいけそうです。
スラッグ?散弾銃ならまだしも、ランチャーにスラッグって意味があるのかな。とりあえず保留です。

3 件のコメント:

  1. 新しく記事できてるのでこちらで

    原因発見しました、@MAAのV_2.pboにマガジン関係のゴミが残っていてそれに上書きされていた模様
    後はTMRを外したところきちんと名前の変更が反映されました

    返信削除
  2. ちなみにグレランにはこんな弾頭もあります
    ttp://en.wikipedia.org/wiki/M576_40mm_grenade

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    C-MAGは20連を使用しますので問題ありません。

    返信削除