2013年11月7日木曜日

【ARMA3】C MAGモドキ試作【Addon試作】

私は分隊支援火器が大好きで、汎用機関銃はもちろんですが、小型で軽量のM27なんてACEの時は愛用していました。
(ちなみにARMA2無印ではM240とM249ばっかり使ってた)
他の銃も好きですが、精密射撃だけは苦手な感じですね。

さて、ARMA3には、MX LSWというイイモノがあるわけですが、私の本命はやはりM27なわけです。
で、モデルを作るのは私には難しいので、現存するHK416などを応用しようと考えたのです。
しかし、30連STANAGでは火力不足気味なので、やはりC MAGが欲しくなるわけです。
ないなら作れということで、試作したのが↓これ


ARMAの仕様上 マガジンの外見というものは反映されませんので、誤魔化しができて楽です(おい
とりあえず、トレーサーグリーンのSTANAGをC MAGモドキに差し替えてみました。
現在のところは、インベントリに表示される名前はトレーサーグリーンのままなので、どこかをいじらないといけません。
UIについては、オリジナルかARMA2のC MAGを持ってくればいいかと思いますが、エラー回避の為にARMA3のベルトでもいいかと思ってます。
完成すればMAAの次のバージョンで公開になりますね。

4 件のコメント:

  1. displayName="○×△□";

    の記述が表示名だと思われます

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    displayName=""の部分を変更しても一切反映されないので、別の部分も絡んでいると思っています。
    水中用の556はそれで反映されたんですけどね。

    返信削除
  3. おそらく同じマガジンに手を加えるMODに上書きされていると思われます
    ロード順を変えて試してみるといいかもしれません

    返信削除
  4. TMRなどは入れずに試しています。
    水中用弾倉をRH_M4とデフォ武器に対応させて、20連=C-Magとして作成しました。
    どちらにしても、TMRなどと干渉するなら設定が面倒なので、水中用マガジンをベースに作った方が無難かと思いました。
    あとは、専用のUIピクチャーをARMA2から引っ張って使うだけです。

    返信削除