2013年11月1日金曜日

【ARMA3】MAAについてのお知らせ【ご連絡】

先日31日のARMA3アップデートにて、車両の特性変更が行われました。
そして、従来の設定をベースに調整した私のMAAを最新版で使用すると、無限軌道限定で車両が飛び跳ねてしまう現象を確認しました。
最新版への対応を行うために調整中ですので、しばらくお待ち下さい。

追記
デフォルトの車両の走行性能が大きく変化したようです。
今まで、45k/mしか出なかったMBTや、80k/mまで一瞬で加速した車両など、ほぼすべての車両が再調整されています。
はっきり言いますと、私が調整したセッティングに非常に近い感じでして、MAAで調整する必要性がないかもしれません。
細かい調整はしていきたいと思います。

更に追記
従来のデフォルトの設定と、最新版との違いですが、
無限軌道の車両のみ ギアの追加と一部車両のトルクを絞って加速性能の調整などが行われ、サスペンションの調整と、スプロケットの定義を大幅に変更してありました。
MAAで発生した飛び跳ねる現象は、サスペンションとスプロケットの仕様変更にあると思われます。
また、異常な加速をしていたBTRは改められましたが、最高速重視のギア比になっており、登坂性能は20%です。
改善したのか、改悪したいのか、どっちなんでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿