2014年6月28日土曜日

【ARMA3】ラグドール【雑談】

ラグドールのAddonがありますが、被弾した時に倒れこむというAddonです。
AIにリアクションを持たせたい場合に使えると思ったのですが、プレイヤーにも影響するのでAIに撃たれてこけるとそのまま蜂の巣になって死んでしまいます。
運良く立ち上がっても、また撃たれて立ち上がれない状況が続いて結局死にます。
プレイヤーに適用したくないので、サーバー側のみ適用すると有効にならず、ラグドールを適用した人だけが、自分自身と射撃した相手をダウンさせることができます。

ラグドールが適用される距離も100mぐらいで、それ以上の距離では適用されません。
そもそも撃たれて倒れること自体がオーバーリアクションであり、ゲーム的にもシム以前の問題として厳しいと思われます。
なにより、拳銃弾や豆鉄砲を食らっても倒れる辺りもまた厳しいでしょう。
ラグドールではなく、別のリアクションを取るのが自然かと思いますが、A2のような一呼吸置いたり、足を引きずったりしてほしいものです。

ラグドールのAddonを批判する訳ではありませんが、実用性があるかと言うと答えはNOです。
根本的にラグドールである理由がないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿