WR5_M14の導入に対応する為にアップデートを行いました。
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Mike Armory Addons
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内容一覧
・オリジナルの銃火器
A2のサンプルから作成したもので、ARMA3のアタッチメントの機能を活かせるように形状を調整したり、ピカティニレールを追加した銃火器を実装しています。
※ASDG_jointrailsに対応しています。
・弾や弾倉の調整
弾の特性を変化させ、仕様に触れないように威力や弾速を調整しています。
弾倉も重量を調整して、一部のベルトなどは見た目に合わせて装弾数の調整をしています。
・昼用と夜用の曳光弾
デフォルトの曳光弾は、昼間は見え辛く夜はNVを使うと眩しい代物でした。
実際に存在する曳光弾のように、明るく光る曳光弾とNV向けの暗く光る曳光弾を用意しています。
・銃火器の性能調整
デフォルトの銃火器の命中精度や反動を調整しています。
狙撃銃と同じ精度のカービンをそれ相応の精度に調整したり、発射レートや反動を実物参考にして調整しています。
あまり知られていませんが、分隊支援火器や汎用機関銃は低反動だったりします。
・2D版の光学照準器
画面全体をズームしてしまうデフォルト照準器は、銃によってはフロントサイトで照準が見えないことがあります。
2Dなら、そのようなことはないので、新規アイテムとして実装しています。
・装備品の硬さと弾薬の威力調整
「頭を撃ってもダウンしない」「遠距離では硬すぎる」デフォルトの硬さは少し固いと感じました。
弾薬の威力調整と合わせ、7.62x51mmを300mの距離から生身では1発 プレートキャリアは2~3発 タクティカルベストは1~2発 でダウンするように調整しました。
生身を調整すると落下死の可能性が高まり、弾薬だけでは建物や車両に与える影響が大きく、装備品と一緒に調整する必要がありました。
・オリジナルの装備品
ESSゴーグル、自衛隊装備、3CD、ウッドランド、ACU、マーパット、などなど。
オリジナルの装備品を実装しています。
・車両の調整
改善された当たり判定でも、軽い衝突でタイヤが破損することがあるので、タイヤなどを硬くすることである程度耐えれるようにしています。
・車両の走行性能の改善
Ver2.4から破棄しました。
・車両の装甲の調整
Ver2.4から破棄しました。
・航空機向けに警告音を追加
ロックオンされたり、ダメージを受けた場合に警告が再生されます。
残念ながら車両には応用できませんでした。
・Optional
c1987_mp7 kio_l85a2 rh_m4 rh_de r3f_armes rhard_mk18 HLC_AKpack WR5_M14
上記のアドオンの使用弾倉を統一したり、アタッチメントに互換性を持たせるoptionファイルを用意しています。
ASDGに対応させるOptionalも付属しているので、ASDGを利用する場合は使ってみてください。
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不具合の報告は、私のブログの各バージョン配布記事のコメントかTSまでお願いします。
ブログ http://mikeland0120.blogspot.jp/
Thanks!!
[テクスチャ&サンプル編集Model提供Teriyakiさん]
※TMRと干渉してしまうので併用は不可能です。
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更新情報 x=試作版 mc=マイナーチェンジ all=あのサーバー向けにOptionalを適応済みのバージョン
アップデートは古いMAAを削除し、新しいものに交換してください。
MAA Ver2.41
装備品と弾薬の威力を調整
銃火器の反動を再調整
TARの反動と重量を調整
弾倉の重量をデフォルトへ(ハンドガンを除く)
HLC_AKの弾倉重量と弾薬の威力を調整
WR5_M14に対応 反動及び使用弾倉とサウンド調整
MAAのM14シリーズを削除
Kio_L85A2とWR5_M14がASDGに対応
Vz58の削除
MAA Ver2.41
MAA Ver2.41all
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