2014年6月22日日曜日

【ARMA3】装備品の硬さと弾薬の威力【Addon制作】

現在、装備品の硬さを3分の1に落とし、弾の威力を0.2倍にしていますが、射撃での硬さは良くても榴弾に耐えることがよくあります。
ハンドグレネード(ミニじゃない奴)をフル装備の4m以内で浴びると即死なのですが、グレネードランチャー用の榴弾などが威力不足のようです。
車両の装甲が不完全なので、あまり威力を上げるとATになってしまうので遠慮したいですね。
なので、ボディーアーマーの防御値を落として、弾の威力をデフォルトにして対応しました。
銃弾では、いつもと変わらない硬さで、爆発物の耐性が低下している感じです。

一応言っておきますが、デフォルトではボディーアーマーやプレートキャリアの種類によって、防弾性能が異なります。
簡単に言ってしまえば、NATO > FIA ≒ CAST です。
MAAでも同じように設定しているので、NATOの装備でプレイしていると、若干自分たちが硬く感じるのは正常です。
チェストリグやベルトなどのプレートの入っていない装備はもちろん防弾効果がないので、生身と同じ硬さということになります。

他のAddonの装備についても同様に調整しておきますので、必要があればoptionから取り出して使ってください。
※M鯖の方は必ず適用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿