2014年6月29日日曜日

【ARMA3】MAAのAGModへの対応【Addon制作】

M鯖でAGModを利用することがほぼ決定しそうなので、決定した場合のMAAの変更内容を上げておきます。

1.車両の名前を変更しない
AGM側で同じことをしているので、MAAで車両の名前を変更しないことにしました。

2.武器の名前を一部変更
AGM側で変更されるので、MAAでも似たような名前の付け方をしたいと思います。
色違いの武器の名前に(Black)などとつけず、MXはMXと表記しています。
UIを見て色を判断しろということですね。

上記の2点は名前の変更に関することですが、これはARMA3が兵器の名前のライセンスをとっていないので、架空の名前にしたことが影響しています。
ARMA2には少なかった問題ではありますが、変更しないと宣言した直後の変更をお詫びします。

3.装備の硬さを変更しない(検証)
AGMで変更していると聞いたのですが、設定内容が確認できないので検証してからになります。
AGM側で変更している場合は、そちらを適用するのでMAAの装備品の硬さ変更のPBOはoptionとして保存されます。


なお、反動も変更してあるようですが、MAAでは他のAddonに干渉するのが嫌だったので、すべてオリジナルの反動に書き換えているので干渉しません。
銃火器の命中精度は変化なしのようですが、今後変化する場合はその時に考えます。
M鯖以外での利用者のことも考えて、重要な部分は残そうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿