2014年6月29日日曜日

【ARMA3】BWMod Ver1.1の紹介【Addon紹介】

話題に上がっていたBWModを紹介します。
BWModは、ドイツ連邦軍(ドイツ陸軍)の装備を追加するModです。

-Weapons-


G36 ldZ-ES
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。
クオリティはA2モデルぐらいです。



G36K ldz-ES
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。



G27
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。
RVMATの設定が甘いのか、質感が何か違う感じがします。



G29
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。
製作途中なのかな?



MG4
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。
リアサイト周りの出来栄えが目に入りますが、全体的にクオリティが高いです。
しかし、光学照準器が載せれないのは痛いですね。



MG5
マズル以外のアタッチメント装着不可 最新版のVASでは不可能なだけでした。
こちらもMG4と同じくクオリティは高く、セレクターで発射レートの変更ができる面白い機能があります。
1500Rndのベルトを使いますが、重量が150Rndと同じになっているのは設定ミスなのか、そもそも1500Rndじゃないのかよくわかりません。


車両もあるはずですが、車両が見当たらないし、他に必要なAddonもないので実装されていないと思われます。
ATもありますが、そちらの紹介は省略させてもらいます。
結果から言ってしまえば、まだ製作途中で実用性のあるものではないと思いました。
特に、光学照準器が載せれるような構造なのに載せれないのはconfigかモデルに設定していないかのどちらかです。
ミスの可能性もありますが、現在は導入する必要を感じませんでした。


追記:アタッチメントについてですが、最新版のVASでは装着可能なアタッチメントがマズル以外に表示されないようです。
インベントリに入れてから取り付けることで装着が可能です。
車両もエディッタからの配置でないと配置ができないようです。
VAS及びVVSでは正常に動作しないことを確認しました。

他の方の検証もお願いします。

2 件のコメント:

  1. 突然失礼します。少し気になったもので、BWModにはLeopard 2A6MとPuma IFVがありますし、武器の照準器もつけられますよ。
    何かaddonが干渉してるのでは?

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。再度検証してみます。

      削除