2014年6月23日月曜日

【ARMA3】スモーク軽量化Addon(仮)【Addon制作】

スモークって、AIの視界を遮ることが可能なので、後退したり攻める時にも有効ですが、重いことは欠点ですよね。
スモークのパーティクルを変更するAddonはありますが、よりごっついスモークにするものだけで、軽量化するものはありませんでした。

なので作りました。



こちらはデフォルトのスモーク。



軽量版
質量が軽く、煙が上に流れるのが気になりますが、処理自体は軽いです。



ついでに撃ち込まれると厄介な機関砲のパーティクルも変更、こちらはデフォルト


軽量版
煙の発生時間を0にしました。
多少は軽くなっていますね。


改善するポイントがいくつかあるので、このAddonをリリースするにはまだ早いです。
見た目と判定が違うのは軽量化の為と思って気にしないでください。
また、クライアントで動作するAddonとなるので、エフェクト系Addonと同じくお好みで使えるAddonとなります。

改善点と追加したい内容は以下の通り
1.デフォのスモークの流れ方のままで煙の量を薄くする
2.車両のスモークスクリーンを薄くしたい(設定場所不明)
3.車両の炎上パーティクルとエフェクトを軽量化したい(設定場所不明)

特に一定時間発生するタイプで重いと感じる部分を調整していきたいと思います。
リリースする場合は、MAAにoptionフォルダと同じくLightEffectParticleというフォルダを作って、その中にこのAddonを入れておくのでお好みで適用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿