2014年6月22日日曜日

【ARMA3】HLC G3sの紹介【Addon紹介】

AKやM60でお馴染みの、A2モデルをベースに新規パーツや高品質化と凝ったリロードモーションでお馴染みのHLCですが、なんと今回はG3シリーズをリリースしました。


G3の基本となるG3A3です。
リロードアニメーションがなく、手の位置も若干ずれているのは設定ミスか実装していないと思われます。
HLC Coreをアップデートしないといけないようです。



狙撃向けのZeiss Diavari を取り付けてみました。
近くで見てもディテールが素晴らしい。



近中距離向けのAccupoint TR20 と 専用のサプレッサーです。



RASモデルもあります。
こちらは、ピカティニに対応した照準器ならなんでも取付可能です。



M203のようですが、専用のランチャーが実装されそうな予感がします。(勝手に言ってるだけ)
テクスチャが乗っていないのは製作途中なのかミスなのかわかりません。
HLC Coreをアップデートしないといけないようです。



なんと、G3のスケールダウンモデルのHK33のカービンモデルであるHK53があります。
MC51があったら興奮のあまりデスクの角に小指をぶつけて爪を割りそうです。
追記:MC51あったあああああああああああ!!!!!!!!!ぎゃあああああああああ!!!!



G3SG1 G3ベースのマークスマンライフルです。
PSG-1とは異なり、再設計ではなく、命中精度の高いG3の個体をカスタマイズしているのが特徴の軍向け狙撃銃と言えます。



PSG-1 皆さんご存知の高い命中精度をもつセミオートの狙撃銃です。
警察向けとも言える狙撃銃で、精度を高めた故にデリケートで軍での使用には向いてないとか。
ショートマガジンではなく、通常の20連弾倉が取り付けてあるので、いつもと雰囲気が違いますね。


モデルはとてもすばらしく、リロードモーションもH&K社の推奨するハンドルを溝にはめてから弾倉を交換するアニメーションが用意されているようです。(一般的なチャージ方法も可能ですが、破損の恐れあるとかないとか。)
ただし、配布されている状態ではアニメーションが再生されませんので、一瞬で装填が終わって弾倉が尽きるまで連射ができてしまいます。
また、弾倉を取り出すとエラーが出るので、そこら辺を含めて修正しておきたいと思います。(2次配布ではない)
HK21があったら、そればっかり使ってそうですけど...。

私のミスで、G3の前提AddonであるHLC Coreのアップデートを行っていませんでした。
ここより以下の部分にCoreをアップデートしたG3の画像を貼ろうと思います。


リロードアニメーションは、HK社の推奨するチャージングハンドルを溝にはめてから、弾倉を交換するアニメーションになっています。
なお、HLCのAddonで、FALやM14もリリースされていますが、数が多いので一部だけ載せたいと思います。



英軍仕様のFALであるL1A1です。



こちらはDSArmsのFAL OSWになります。
GLのついてないモデルももちろんあります。



M14sには4種類のM14があります。
中でもM21のチョイスは... 素敵すぎて言葉が出ません...。



そして、誰かさんが大喜びしそうな例のブツです。


3つのAddonの武器一覧
-G3s-
H&K G3SG1
H&K PSG1
H&K G3A3
H&K G3KA4
H&K G3KA4 + M203
FR Ordnance MC51
HK53
-FALs-
Enfield L1A1 SLR
Lithgow SLR
Steyr STG.58
FN FAL 'Para'
FN C1A1
FN LAR
Lithgow SLR Chopmod
DSA Arms FAL OSW
DSA Arms FAL OSW + M203 GL

-M14s-
M14
M21 Marksman Rifle
M14 DMR
Troy M14 SOPMOD


・MAAの対応状況
MAAでは、既にoptionに弾薬の威力を調整するものを用意していますので、次のバージョンで公開します。
なお、製作中だったMAAのFALは削除します。
hlc_coreから発生するエラーをこちらで修正しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿