2014年6月11日水曜日

【ARMA3】次のバージョンのMAAと要望【要望受付】

旧MAAとの仕様の違いによって、再度実装して欲しいと言われるアイテムもいくつか確認していますが、
コメントとしてご要望を受け取るのにバラバラだと確認しづらいので、こちらの記事でお聞きしたいと思います。
その前に、既にお聞きした要望と製作済みの内容を紹介します。

1.HigtCapacityBackPackの再実装
数名の方から要望をお聞きしたので再実装します。
カラーは3色 従来と同じくUAVバックパックの再利用です。

2.@RKSL_attachmentsのLDSのNV対応
MAAのARCOのレティクルと枠のテクスチャに変更、倍率をおよそ4倍に変更してNV対応。

3.RFBの再実装
個人的に7.62mmのライフルの中で気に入ってるので再実装

現在のところは以上ですが、他に「こんなのが欲しい」とかあればコメントしてください。
ただし、不可能可能がありますので、全ての要望にお答えできるわけではないことをご了承ください。
不可と思われる物を一応例に上げておきます。

・ゲームバランスを大きく崩してしまうアイテム
バックパックから戦車を出したり、鬼威力のC4などは無理です。
よく聞きますが、バックパックからバイクを取り出すのもダメです。(自転車があればいいんだけど)

・個人向けアイテム
容量の関係と手間を考えて、個人の名前を記入したアイテムなどは実装できません。
ネームタグがスクリプトで作成可能になるとかありそうでないんですけどね。

・他のAddonのデータを使用したアイテム
現在、MAAで行っている他のAddonへのコンフィグ書き換えは、コンフィグのみでデータ自体を再配布しているものではありません。
この様な書き換えやコンフィグの利用は、他のAddonでも行われていますが、データ自体を再利用するのはNGだと思います。

こんなところです。


最後に一言。
最近の頻繁なUpdateや仕様変更についてはご迷惑をお掛けしております。
手違いやミスなどでエラーが発生する要素を組み込んだままUpdateしてしまうこともありますが、
一人では確認できない部分はどうしても問題が発生することがあることをご了承ください。
ただし、ゲームの進行に支障をきたす様な不具合は即対応致しますのでよろしくお願いします。

では、ご意見ご要望お待ちしております。


追記
黒いMk20とTRGの制作は可能です。
EBRはモデルデータにテクスチャを複数指定できるようになっていないので容量の関係から無理です。

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. ミサイルのロック音についてですが、sounds_f_weapons\Rocketsのlocked_1.wssを入れ替える事で変更することが出来ました。
    もしよろしければ、Mike Armory Addons optionsのほうにこれを入れてくれると幸いです。
    YouTubeのほうにサンプル動画と軽い説明を上げておきました。
    http://youtu.be/PF1QLHAmoDc

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    ファイルを直接入れ替えるようなことはできないので、コンフィグから指定しないといけません。
    直接指定する形ができれば、F/A-18のようなAddonにも対応できると思うんですけどね。
    アップデート後からロックオンのサウンドは放置していたので、対応しておきます。

    返信削除
  4. どうやら武装や航空機自体にロックオンする時のサウンドのlocked_1.wssが指定されていないようです。
    どこで指定されているのかわからないので、ロックオンのサウンドについては対応は未定ということにします。

    返信削除